クリスマス、はぁ?、べ〜つに〜

クリスマス、はぁ?、べ〜つに〜


治療院のブックラックを模様替えした。

いちおうクリスマス・カラーにしたつもり(笑)

でも、アタシはクリスマスはべつに重んじていない。

ケーキとチキンが食べられるいい日だね。

というくらい。

だいたいサンタクロースのモデルの聖ニクラウスの命日は、

12月6日で、

クリスマスと関係ないし。

キリストさんの命日いや誕生日がイブの日なのか?

よく知らんが、聖なる日に、

なんでプレゼント合戦をしなきゃあならんのだ?

ほんとよくわからん。

あのプレゼントの慣習だって、

平賀源内の土用の鰻のコピーライティングと一緒で、

シカゴのモンゴメリー・ウォードというデパートが

はじめた売上倍増マーケティングが発端だって言うじゃん。

これじゃあ、俺らが子供の頃のテレビ番組、

まんがはじめてものがたり、だな(笑)

年末に、商売と宗教がごっちゃごろみそになって、

町はクリスマスのイルミネーションで彩られて、

恋人達もウットリ、で宝石商もニンマリで、

どこもかしこも機嫌が良くなって、

景気が上がって、賑やかになってエエね、

ってなもんかね。

まっ、こういう毒舌ネタを家族に言うと、

ウザッ、とか、キモッ、とか、

マジウゼーとか、そういう温かいお言葉が頂けるので、

世のお父さんがたは、一度、試してみるといいぜ。

カミさんや子供っちが2、3日、

口を聞いてくれなくなるのを覚悟しなければだけど(笑)

でも、このブックスタンドに並べてある本も、

言っては悪いけど、ディスプレイには向いてるけど、

内容は・・・。

進化論の領域は、ほんと目も当てられないほどに、

どれもこれも酷いね。

だから突然変異体が既存の種の個体よりも、

優れたケースがひとつでもあったのかよ!

そんな証拠がね、ひとつもないんだよ。

なのに、突然変異の積み重ねが、

進化を促すだって。

普通に考えて、こういうことに

疑問が湧かないってことが、

かなりヤバイよね。

まっ、こんな毒舌ネタばかり言ってると、

知的な皆さんは、だれも相手にしてくれなくなる。

でも、こんな毒舌ネタを言うのが、

アタシの取り柄、アタシの生きる道ですから。







2017年12月11日 Posted byハリィー今村 at 17:04 │Comments(2)

この記事へのコメント
おっしゃる通りで、バレンタインデーと同じで何でチョコレートをプレゼントしなきゃいけないのか?、森永や明治の策略でしょう、腑に落ちない、が、もらうと嬉しい、すみません!!
Posted by ながさか at 2017年12月11日 17:21
ながさかさんへ

コメント頂きまして、あ〜りがとサーーーーンタ(笑)

ヘンテコな外来物の習慣が、またこの国のひとは、メッチャ好きなんですな。

明治維新からこっち外来物、舶来物はすべて素晴らしいとマインドコントロールでもされたんとちゃう?

たぶん、そうだね。

オリンピックだなんだと、スポーツなんかを礼賛するのも、なんだかね。

スポーツで体に悪くないものはないでしょ?

どんなスポーツも結局、無理してどっかを故障する。

学校の体育からして、かなりヤバイし。

ベースとなる生物学、生理学、進化学、医学、そういうものを総合的に組み合わせて、

はじめて体をどう使えばいいのか、という答えが出る。

でも、この答えがまだ出ていないし、そんな状態で好き勝手に体を酷使するから、

選手生命も短くなってしまう。

そもそも人間の体が進化してるのか、どうか、すら怪しい。

重力に適応するように進化したとすれば、頭はうんと小さくなって、

足腰にボリュームがあるはず。

それがそうとうにアベコベなんだからね。

バレンタインもめんどくさいけど、ホワイトデーも勘弁してくれだよね。

あっ、でも俺的には、ぜんぜん、めんどくさくないんだっけ。

貰わないし(笑)
Posted by ハリィー今村ハリィー今村 at 2017年12月11日 19:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマス、はぁ?、べ〜つに〜
    コメント(2)