気分が晴れる

気分が晴れる


見てはもらえぬ桜花

来てはもらえぬ浜辺

登ってもらえぬ山

近づいてはいけない距離

表情が見えない顔

気分が晴れる


自粛、自粛、自粛

なんにも楽しくない 笑

こういう時は美味しい緑茶を飲んで

鍼灸指圧をたしなんで

早く寝るに限る。

で、うちの近所を散歩して

茶畑の連なる絶景を見渡すと

気分が晴れる。

気分が晴れる



2020年04月24日 Posted byハリィー今村 at 06:36 │Comments(6)

この記事へのコメント
おはようございます。
写真から、沢山の空気と自然の匂いを感じて、とても清々しい気持ちになりました。
茶畑キレイですね。
Posted by あい at 2020年04月24日 07:56
目で見て癒され飲んでコロナ退治。

こんなにいいものは無い。

でもほとんどスルー。

鍼灸指圧も一緒。

いっつも西洋医学と比較されてディスられてスルー。

ぜんぶプロパガンダ。

でも気付く者はほとんどいない。

気づいた者だけ味わえばいい。

大声出して言ってみても誰も聞きはしない。

しょうがないもんね 笑

身近に幾らでも宝は転がってる。

見えない者には永遠に見えない。
Posted by ハリー今村 at 2020年04月24日 10:19
こんにちは

遠く大阪の空から、茶畑に飛んでいますよ~
そして
あの懐かしい診療のお部屋にもね。

いつも、ブログを通して癒されています。
まるで遠隔で指圧を受けているみたいな (笑)
きっと、身体が覚えているのでしょうね、あの気持ちよさを!

終息したらまた行きたい!!
元気でいましょう
Posted by 大阪の人 at 2020年04月24日 11:51
もしやYSさんですか?

これはこれはどうもお久しぶりです。

こんなブログを読んで頂いてまことにありがとうございます。

着てはもらえぬセーターを、もとい、来てはもらえぬ治療院状態で、

どうにも体が鈍っちまいそうです  笑

サービス業にコロナは凄まじいダメージを与えてます。

指圧でテレワーク、できません。遠隔指圧も無理っす  笑

人が人に濃厚に触れて成り立つ仕事が鍼灸指圧。

濃厚接触という言葉の影響力はうちら商売にはキツイです。

とはいえ朝晩はまだ寒いですが日中の日差しは強くなってきました。

紫外線ビーム!

フェイクパンデミックもそろそろネタ切れでは?

終息したら是非またご来院ください。

あたたかいコメントを頂戴しまして救われた気持ちになりました。

単純なんで 笑
 
Posted by ハリー今村 at 2020年04月24日 14:25
は〜い。YSです!
覚えていただいていて、うれしいです。
ずっーと、ブログは拝見させていただいていましたよ。これからも…ね。

いつもの口癖
ほんと、近ければ毎日でも行きたいです!
ご近所の人はいいですね〜
どこでもドア、欲しいです!

さて
時間がたっぷりあるので
教えていただいた本を読み始めました。
「植物は気づいている」
あと、「生命場の科学」
「バイブレーショナル・メディション」これはなかなかぶ厚いですが、チャクラのこととか興味深いです。

また、ヲシテの読み書きにもはまってます。いゃあ〜、縄文時代の格調高き文献はこころに沁み入ります。

家の庭に畑をつくり野菜の苗や種を植えたり、太陽にしっかりあたって身体を動かし、美味しい緑茶を飲みながら…
コロナ終息後に向け、体力維持をめざします(^ ^)
Posted by 大阪から at 2020年04月24日 17:48
やっぱりYSさん!

その節は遠方からお越しいただきまして、本当にありがとうございました。

大学教授に本の紹介なん今思えばちょっと何ですが紹介しちゃったもんはしょうがない 笑

バイブレーショナルメディスンは自分も4割読んだ程度。鍼灸関連の部分と微細エネルギー身体のあたり。

バクスター博士やバー博士の方は熟読多読しました。

農耕接触バッチリですね。

濃厚接触、農耕接触、陽光接触、ぜんぶ人間の健康に必須の接触 笑

コロナ終息はもうじきでしょう。

ただ政治的に終息したくない連中が暗躍してますから、どうなることやら。

自分もそろそろ畑いじりをする予定です。
Posted by ハリー今村 at 2020年04月24日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気分が晴れる
    コメント(6)