いい医学




うおっと、ついに本ブログの

訪問者数が60人を切り始めた。

うん、いい傾向だ。

これで限界ブログになったら

書こうと思っていたことが

いよいよ書けるぞ 笑

と言っても、べつに大したことではないんだけど。

まっ、アンタならそのくらいの事、書くよねという

大方の予想通りのこと。

さて本題。

例えば鍼灸医学の起源、東洋医学の発祥には

まだまだ謎が多い。

素朴な原始医学が体系化されて、

やがて中国哲学や中国天文学が組み込まれ、

独自の医学体系が出来た、というのが

もやっとした教科書ガイドな説明。

アタシはどうもこの意見に納得できない。

で、トンデモ200%、

実は東洋医学は地球外生命体のETが

授けた医学という俺独自の仮設を提唱。

やっちまったぜい!

はい、これで、さらにアクセス数が激減し、

泡沫ブログに成り下がるのは確定だな  笑

別になんと思われようとかまわないが、

だから東洋医学を使いこなすには

それなりに工夫がいる、と睨んでいる。

ここんとこずっと足首を研究している。

足首のあそことあそこ辺りを温めると、

めちゃくちゃ足が軽くなることがわかった。

足首には生まれてこのかた、ず~っと歩く時に

付加された自分の体重の重力が

負荷し、粘着質にびっしりと堆積している。

この足首に足枷のようにまとわりついた固さ、

凝り、歪みが取れてくると、とにかく

格段に体が軽くなる。

宇宙人さん、いい医学を伝授してくれて

ほんと、ありがとさん!





2020年01月23日 Posted byハリィー今村 at 19:41 │Comments(7)

この記事へのコメント
残る読者を相手に頑張ってください
ところで、中国のあの肺炎の対処法を記せば、またドバっと訪問者が増えるでしょうね、世間とはこんなものですかね?
Posted by うきはのいなか at 2020年01月23日 19:57
中国と言えば東洋医学発祥の地。

草根木皮の生薬をブレンドした漢方薬方。

鍼灸、気功、太極拳。

歴史的にみても、これらの東洋医学メソッドで、

様々な疫病に打ち勝ってきたわけです。

だから今回のようにわけがわからないウイルス如きで

アタフタしてるのが、ちょっと信じられない。

速攻でこれまでの叡智を駆使して

今回のウイルスに対抗する特効法を開発できるはず。

いずれにしろ免疫を獲得した者に抗体ができるわけで、

それが製薬化されれば即座に沈静化するのでは。

もっとも罹患する者と、しない者の差は

マクロファージのプライミング能力の差と言えるでしょうね。

ヘビ由来、ネズミ由来、とウイルスの発生源も絞られてきているようです。

陰謀論フェチのみなさんは生物兵器認定を早くからしてますが、

今のところウイルスの出自については、まだ私もよくわかりません。

自分のマクロファージの活性を維持するために、ネバネバヒートメソッドは必須。

まあ牧之原市の特産品の深蒸し緑茶が最強でしょ 笑
Posted by ハリー今村 at 2020年01月23日 21:29
福岡に住んでいます。
遠くてそちらにはいけませんが、更新されるブログを楽しく読ませて頂いています。
いつもありがとうございます。
Posted by あい at 2020年02月03日 09:03
あいさんへ

どうもはじめまして。

福岡では週一うちの治療院に通ってなんて、とても気軽に言えませんね 笑

でもこんなブログを読んでくださり本当にありがとうございます。

更新頻度がだいぶ落ちてますが、新型コロナウイルスの動向が予断を許さない緊迫した状況になりつつありますので、

何か有効な自衛策を提示していかねば、と思っております。

あちら放知技にもコメントしましたが、トーキン博士、フィトンチッド、ネギの3ワードで検索すると

トップにウイルス対策に有益な情報が出ているページにヒットします。

中国は漢方薬の本場。漢方薬の芳香性揮発成分のフィトンチッドをナノレベルの粒子にして病院内に散布すればウイルス対策になるのでは、と個人的には思ってます。
Posted by ハリー今村 at 2020年02月03日 22:11
お返事のコメント頂けるとは光栄です。

本当、近くだったら行くのになぁ…と残念です(*´꒳`*)

5年前から、病院の受付をしているのですが、薬に対する違和感が増していくばかり…。安心なモノはないのか…と探していた時に見つけたのが、ハリィーさんのブログでした。

何が本当か何が嘘か分からない中、自分の感性でたどり着いたモノを試しています。

免疫力と体を信じる事(笑)

後は、にんにく、生姜、はちみつ、紅茶、重曹、、お風呂、そして体をほぐす…などなど。。。

ハリィーさんがされる、宇宙の話もうなずける感覚があったり、同じような感覚があったり、なかなかそういう人いないでしょう。だから読んでると、楽しかったり嬉しかったりするんです。

そして、漢方調べてみようと思いました。
働いてる病院でマスクをしてないのですが、患者さんが大丈夫?と心配してくれます。私、病気になる気がしないんですよねー!って言うと、スゴイねー!と笑われたり、本気で心配されたりします。

マスクの売り切れがニュースで流れていますが、そもそもマスクなんて気持ちの問題で、ウイルスなんて繊維の間をスルリと通っちゃうもんでしたよね?

それより、過剰に不安になりすぎている世の中が心配です。

これからも、楽しみにしてますね☆
本当にありがとうございました☆
Posted by あい at 2020年02月05日 18:37
あいさんへ

こちらこそ、素敵なご返信、まことにありがとうございます。

しかしこんなレアな辺境ブログに到達するなんて 笑

ウイルスのサイズでは普通のマスクは素通りですね。ウイルスを通さないのがN95だけど、アレは息苦しいとか。

いっそ防毒マスクみたいなのがいいのか。全く世紀末的な様相ですね。

世紀末的と言えば武漢の医療者たち。病院の廊下に防護服着たまま何人もごろ寝している映像は衝撃的でした。

いよいよ寒気が明日あたりから日本列島に南下してくる。冷気で免疫が下がり、キャリアが発症する危険性が増す。ある意味、これからが正念場ですね。

免疫力と体を信じる事。感性で試す。自分も同じ思いです。

久しぶりに新しい記事を先ほどアップしました。あいさんの実践ともリンクする内容です。

どうぞこれからも宜しくお願いします。
Posted by ハリー今村 at 2020年02月05日 21:44
お久し振りです、あれっ!最初のコメント、私ですね。
コロナばっかり、それに猛暑、浜松に近いので、さぞ熱いでしょうね!
先日、用事で電車に乗り、帰りマスク忘れてそのまま乗ったら、冷たい視線をガンガン浴びてしまいました、途中の駅でマスク無しの男性が乗ってきて、私を見て安心された顔をしてました。
”放知技”の””気が向いた時に有益そうな健康法を語るスレ(4)””を拝見してます!!!!1
Posted by うきはのいなか at 2020年08月21日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いい医学
    コメント(7)