一生修行

一生修行

ウホッ



いつからか上手い治療とかそういうのが

なんとなく胡散臭く感じるようになった。

いや胡散臭いという程のものではなく、

慣れみたいなものを忌避したくなった。

ようは、どんくさいというか

真面目というか、ヘタウマというか

そっち方面が好きになり、

うんつまり技巧を競うみたいなそのへんがとっても

イヤになったのだ。

なんだかうまく伝わらないかもしれないが

手仕事というものは数をこなせばいいとか

ベッドの回転率とか、こういうビジネスライクな思考とは

折り合いが悪いのだ。

ベッドの回転率を上げて数をこなすということは

ひとりひとりに対する集中力のシェアが問題になる。

一日に集中できる人数は知れているのに

それ以上をこなそうと思えば手仕事が荒くなるに決まってる。

神の手だのカリスマだのと持ち上げられて

ドカドカと予約が入るともうにっちもさっちもいかないだろうね。

なったことはないけど 笑

というわけで下手くそ路線というわけではないんだけど

ひとりひとりにじっくりと手をかけたいというのが

私の今の治療信条。

めんどくさい、どんくさい、誰もやりたがらないの三拍子が

そろってるのが指圧。

だからもう指圧をやる者は激減して絶滅状態。

でもだからこそ指圧、いいんだよね 笑

一押し一押し、毎回そのたびにヒートショック・プロテインや

一酸化窒素が湧いてくるんだからこれほど優れた医療はない。

だけど誰もそんな風に考えない。

ノーマーク、知る人ぞ知る、

わかるひとにだけわかるのが指圧。

そんな指圧を受けに半日かけて来院してくれるお客さんが

私にはついている。

ありがたいことです!

生命はどこまでいっても摩訶不思議でわけがわからん。

でもたまにどういうわけかこちらの思いに

応えてくれる時がある。

そんなときは少しだけ自信を取り戻し救われた気分になる。

でもまたすぐに凹むんだけど 笑

一生修行、一生未熟、それもよし。

ウホッ。




2019年02月14日 Posted byハリィー今村 at 20:19 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一生修行
    コメント(0)