真価

真価


人間の頭部はかなり大きく重い。

だけど普通に過ごしている限り

その重さを負担に感じる事はない。

だからどこで頭の重量を支えているか

意識する事もない。

頭の重量を支えているのは

後頭骨下縁に付着してくる背部の筋群。

そして腕は肩関節にぶら下がっているので

肩のラインには腕の重さと頭の重さが

常に付加される。

というわけで首コリと肩コリの2つのコリは

人類にとっての宿命といえるのだ。

この頭のテッペンと尾骶骨を垂線として

肩関節を結んだラインを横線に

凧のようなシルエットができる。

この一帯とさらに首の側面の胸鎖乳突筋のコリを

徹底的にほぐすと相当に体が軽くなる。

中国気功の達人たちはこの空気中で浮くような

感覚まで体を研ぎ澄ますという。

水の中で浮かぶには力を抜くが

それと同じ要領でこの空気中で力を抜くことを

覚えると身体感覚は別次元に到達するらしい。

わたしたちは地球の重力に常に襲われている。

それゆえに加齢と共に脊柱管が狭窄し

首コリ、肩コリ、腰痛、坐骨神経痛、膝痛、

足首痛とあらゆる症状が勃発する。

そんなとき鍼灸指圧を受けるといっときそれらの

症状が軽減し体が軽い感覚を思い出す事ができる。

地球に生きる宿命と共生するために

鍼灸指圧は実に有用なツールだ。

だが鍼灸指圧の真価を知る者はほとんどいない。



※「鍼灸指圧 光伯堂」の広告文を変更しました。

クリックよろしく!

https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/31517/



2018年12月13日 Posted byハリィー今村 at 19:52 │Comments(3)

この記事へのコメント
ハリィー今村先生

19日は凧のようなシルエット一帯と首の側面の胸鎖乳突筋のコリを徹底的にほぐしてもらい、体が軽くなるのを楽しみにしています。
Posted by うめうめ at 2018年12月14日 04:15
ようやく宇宙から帰還しました 笑

よっしゃー、、正月には、うめうめさんを凧にして大空へ舞い上げるぞ 笑

いつも遠方から本当にありがとうございます。

19日のご来院も楽しみにお待ちしております!
Posted by ハリー今村 at 2018年12月14日 08:04
静岡インター近くの現場からヘトヘトになりながらとんぼ帰りで光伯堂へ軟着陸しますのでよろしくお願いします
Posted by うめうめ at 2018年12月14日 12:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真価
    コメント(3)