血圧万歳

血圧万歳



金魚は低血圧。

なぜかというと水中には重力があまりかからないから。

金魚は水中に浮かんでいるようなもので、

だから金魚の血液はどこかに吸い寄せられるという事もなく、

金魚の血液は少しの圧力で全身に送る事ができるのだ。

だがもしも地上で人間が金魚並みの低血圧だと

血液は重力に引っ張られて一か所に集中、

つまりぜんぶ足の方に下がり、足がパンパンに

むくんで、逆に頭には血が行かなくなり

フラフラして脳貧血でぶっ倒れるのは必至だ。

人間は地上で重力に逆らって頭へと血液を送り

また全身へと送らねばならない。

脳へ送られる血液が少なくなれば頭がボンヤリして、

それが進行すれば認知機能に異常が出る。

血圧をむやみに下げようとする今の医学常識は

生物学的に正しいのだろうか?

俺的には血圧様、まことにありがとう、

血圧万歳!



2018年10月27日 Posted byハリィー今村 at 23:01 │Comments(6)

この記事へのコメント
毎年、健康診断で高いと言われ続けています、でも薬服用してませんが生きてます、インフルエンザの注射打たないのも、会社で私だけかな!
職業柄、殆どの利用者が何かしら薬服用しています。
Posted by うきはのいなか at 2018年10月28日 00:09
うきはのいなかさんへ

お久しぶりです。

キリンが260、七面鳥が300のチョー高血圧。

キリンはあの高い位置にある脳へ血液を送るために高血圧が必須。

七面鳥は恐竜の末裔。

中生代も末期は相当に冷え込んだ。

寒冷対策で羽毛が生えて、温血、高血圧に進化して鳥類となって今に至る。

ちなみに鳥類の体温は人間よりも高い。

ようは鳥類はミトコンドリアの機能をフルに活用するように進化した種族。

医療産業はマッチポンプがお家芸。

恐怖を煽りおびき寄せ、病気でないものを病気にする事で巨万の利を得る。

高齢になり高血圧になるのは自然の理。

医学と健康学は全く別物。

ところがどういうわけか医者が健康に関するスペシャリストと世の中は誤解しちゃってる。

鍼灸師ももちろん健康学のスペシャリストではない。

はっきり言えば健康学のスペシャリストなどどこにもいない。

みんなとんでもない勘違いをしている。

自分の健康、自分のからだのスペシャリストは自分。

タマちゃんとこの記事にあったけど100才超えの健康長寿の爺ちゃん婆ちゃんが、どんなライフスタイルか調査したら、

酒、タバコ、ジャンクフードなどなど常識では不健康なものとして忌避されるようなものを大いに楽しんでいる例もあり、

ようは医学界が提唱する健康指導は、ほとんど適当もしくはデタラメという事が暴露されて痛快。

はっきり言えばこうすれば長寿健康になるという絶対的な指標など無いし、そんなものは永遠に出来ない。

でもいやだからこそやはり私はキリンや七面鳥やミトコンドリアを師匠に、自然界に学んでいく。
Posted by ハリー今村 at 2018年10月28日 07:10
先日の施術後、こもっていた熱が出て体内で弱ったウイルスとキラー細胞とミトコンドリアが全開で先程、熱も下がりすっきり!
ちょっとの熱で解熱剤飲むより自然に任せる方が余程利にかなってますね。

人は二足歩行が早かったそうなのでこれからは4足歩行しようかな笑
Posted by うめうめ at 2018年10月28日 21:56
うめうめさん、体内の煮沸消毒、お疲れ様でした。

自分も1年以上前にうっかりロタウイルスを拾って、えらい目に遭いましたが、

発熱が免疫活性化の機転である事を承知してましたので解熱は発汗を促進するために布団をかぶるという

いつもの技で速攻で処置しました。

布団かぶり、葛根湯よりも効きます 笑

人間の二足歩行は謎のひとつ。

もしも進化で獲得されたものなら、もっと頭部は軽い構造でなければならないのに、人間の場合は頭が重過ぎる。

だから首こり、脊柱管狭窄、腰痛、股関節痛、膝痛、足首痛、内臓下垂、高血圧、認知症、などなど

あらゆる人体バランスの構造的破綻を原因とする症状が引き起こされてしまう。

人間はただこの地球の表面でぼんやりしていても、とてつもない重力負荷ストレスに常に晒されるわけで、

だから体のケアはクルマの車検よりもはるかにマメにやらなければならないのは当たり前な。

酸化ストレス、重力負荷ストレス、この二大ストレスを抑制できれば、かなり体は長持ちするはず。

凝りはこの二大ストレス対応で産生されるのかもしれない。
Posted by ハリー今村 at 2018年10月29日 07:53
私は布団+葛根湯でスッキリ

二足歩行が進化の過程ならばたしかに頭は重過ぎますね。
すると例のあれですからね笑
Posted by うめうめ at 2018年10月29日 13:21
例のアレに関してユーチューブを検索してると、トンデモも含めて情報量は多いです。

ただ当面は人類が自助努力で乗り切るしかないわけで、

地球サイズのヴォーグ・キューブが接近して地球が消滅する心配をしてる暇があったら、

術の精度を上げるように努力する方がいいに決まってますよね。

という事でミトコンドリアが果たして宇宙人の細胞に住んでいるのかについては興味が尽きません。
Posted by ハリー今村 at 2018年10月29日 16:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
血圧万歳
    コメント(6)