マイ畑作り 2

マイ畑作り 2


今日は午前中に近くの苗屋に行って、

シシトウ3、パプリカ2、トマト3、

ナス2、シソ1、キューリ2、の苗を

仕入れた。

それで助手二人と共に、

先日にちょっと拡大したマイ畑に

その苗を植えつける作業をした。



マイ畑作り 2


昨年は苗と苗のあいだのスペースが

きつすぎて、ちょっと詰めすぎたせいか、

シシトウやナス、キューリの出来が

とても悪かった。

だから今年は去年よりは、

苗と苗のあいだのスペースには

気を使った。



マイ畑作り 2


苗カバーもスーパーの袋まで動員して、

なんとかここまでこぎつけた。

いやはや農作業は楽じゃないね。

でも、土に触れると、

なんというか得も言われぬ充実感がある。

これ不思議だね。

今夏の野菜はきっと自給自足だ(笑)



2018年04月30日 Posted byハリィー今村 at 19:27 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイ畑作り 2
    コメント(0)