オトウの休日

オトウの休日


ということで、シゾーカ県人なら、

だいたい幼稚園の時に

遠足で行く定番スポットの富士の

「まかい(馬飼い)の牧場」に

行ってきました。

ここは、ご覧のように富士山が

よく見える絶景スポットが、多々ありました。

土日限定、10時にヤギさんのお散歩所で、

申し込んで1日2回それぞれ5組のみの

プレミアムイベント「うさんぽ」。

これを子供たちがやりたいと言うので、

オトウさんは必死にヤギさんのウンコが

いっぱい散らばっていて、

いつ踏みはしないかと

震えあがるような受け付けポイントで、

先着5名のうちの2番で待ちましたよ。

そして目出度くチケットゲット!

そんで、うさんぽ、というのは、

ウサギの散歩の事で、ウサギにリードを

付けて、広いところに放して、

散歩をしましょう、という趣向のイベントなんですな。

ところが、ウサちゃんは超気まぐれで、

決してこちらが思うようには動いてくれない。

走り出したら、それこそ脱兎の如く

ハイスピードで疾走する。

そのときにリードを引っ張ったらエライことになるから、

そんときは持ってるリードから手を離して、

ウサギに好きなように走らせる。

すると、それほど遠くへ行かないうちに、

どこかでウサちゃんはうずくまって止まる。

そうしたら、またそろり、そろりと近づいて、

リードを持とうとするんだけど、

それがね、またそこで逃げたりして(笑)

これ、ウサギの散歩というより、

ウサギの脱走追跡レースみたいな様相で、

でもゲラゲラ笑っちゃうくらい、

かなり楽しいの。

担当のお兄さんがまたプロ意識全開で、

素晴らしい人だったのが余計に良かった。




2017年11月27日 Posted byハリィー今村 at 19:15 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オトウの休日
    コメント(0)