ある日のおじさん

ある日のおじさん


私は映画「クイックシルバー」の

主役ケヴィン・ベーコンのように、サラサラの金髪をなびかせて、

あるいはあんな風に赤色のベレー帽を被って、

アーミー調のカーキ色のベストをTシャツの上にはおって、

そうあの映画のバイシクル・メッセンジャーの

ように颯爽とロードレーサーをかっこよく乗り回したい、

という夢を抱いてきた。

そして、ついにその日がやって来た!

娘が自転車を新調したので、

なんとお下がりに乗るチャンスが

舞い込んだのだ!

それで喜び勇んで乗った姿がこの写真だ。

サラサラ金髪じゃねぇし、坊主だし。

ベレー帽じゃねぇし、ニットキャップだし。

ベストじゃねぇし、ジャンパーだし。

ロードレーサーじゃねぇし、娘の子供用チャリだし。

残念ながらケヴィン・ベーコンにはならなかった。

いや映画「ニュー・シネマ・パラダイス」の

アルフレッドおじさんにもなってない。

単にそうとうに変なおじさんがここに写っている。

この子供用のチャリはタイヤサイズが16インチ。

大人の俺には、むちゃくちゃちっちゃい。

でも、猛ダッシュで走ったら、

けっこう太ももの筋トレになった。

ただ時々、ハンドルに膝が引っかかって危ない(笑)

やっぱり、お小遣いを貯めて、

いつかケヴィン・ベーコンを目指そうと

強く決意した休日だった。



2017年11月22日 Posted byハリィー今村 at 06:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ある日のおじさん
    コメント(0)