生命の秘密

生命の秘密

足の三里という有名なツボがある。

その位置は正確に取ろうとすると、

なかなかに難しいが、

だいたいこの写真で

温灸を当てている付近が

足の三里のツボの位置だ。

さて、この足の三里の効能は

たいへんに面白い。

もったいぶらずに単刀直入に

いちばん大事な事だけを、

いまから話す。

わたしが25年余の実地臨床でつかみ取った

足の三里ツボの効能の特徴とは、

グレリン分泌にある!

はっ、グレリン?

いま、スター・ウォーズの新しい宇宙人キャラの名前か、

なにか、と思った貴男貴女、

はい、じつはそうなんです、って、

そんなわけないでしょ(笑)

冗談はさておき、

グレリンというのは胃壁から分泌される

ホルモンの名称で、

空腹時に胃が蠕動運動をする時に、

胃壁から血液中に分泌されて、

全身のミトコンドリアに送られて、

全身のミトコンドリアを活性化し、

また脳へとダイレクトに直通されて、

胃のなかがカラになった事を伝えるホルモンなのだ。

胃がカラになったなら、これはある意味、

緊急事態!

さあ、飢餓に備えてまた食べ物を探すぞ、

という号令がグレリン分泌と共に、

全身に鳴り響くのだ。

腹が減っては戦はできぬ。

まったくもってそのとおり。

ただし、腹が減ると、脳が活性化する。

これもグレリンの効能なのだ。

つまりグレリン分泌を促進すると、

全身のミトコンドリアが増強されて、

大脳が活性化する。

ミトコンドリアの増強と脳機能アップ。

この二大特典が足の三里への鍼灸指圧で、

もれなくついてくるというわけだ。

足の三里への鍼灸指圧→グレリン分泌→

→全身のミトコンドリアの増強&脳機能アップ。

いまここにピンクの文字と矢印で記したような、

足の三里の効能解説は、

わたしが世界で初めて解読し、

ここに公開している事なのだ!!!!!

この意味、みなさん、わかりますかね?

なにぶん、ノーベル賞とか、そんな権威筋とは

縁がない身分ゆえに、

まったく注目などされませんが、

じつは、わたしは、

とんでもない事実を公開しているのだ。

足の三里というツボは覚えれば、

だいたい誰でも押したり、揉んだりできる。

そんな誰でも使えるツボに、

万病を予防し治療できる可能性がある、

とわたしは言っているのだ。

信じるか、信じないかは、

あなた次第だが、

こうして言い切る以上は、

言い切るだけの背景を積み重ねてきたことは、

強調しておく。

世の中には言っては悪いが、

どうでもいい情報がゴマンとある。

そんなどうでもいい情報には見向きもせずに、

こんな私の情報にかじりついて読んでくれている

貴男貴女にだけ、わたしが知り得た生命の秘密を

こうして公開した。

たったひとつのツボの効能を知るだけで、

人生がより豊かになるかもしれないのだ。

正確な足の三里のツボの取り方は、

当院へご来院くだされば、

どなたでも懇切丁寧に伝授します。

写真や文字では、いかにせん、

ツボの取り方は伝授できかねますから。

あしからず。






2017年09月11日 Posted byハリィー今村 at 08:40 │Comments(4)

この記事へのコメント
飛んで行きたいけど、遠い!!!
Posted by うきはのいなか at 2017年09月11日 20:18
いつの日にか、飛んで行きたい!!!
Posted by すぽっくり at 2017年09月11日 23:43
飛んで、飛んで、飛んで、飛んで、

という歌詞がありましたよね(笑)

我が治療院には、ニューヨークやドイツから、

また宮崎県や鹿児島県から、

最近では群馬県や広島県から、

飛んできてくれるお客さまがおります。

たいへんにありがたいことです。

いつか、うきはのいなかさんや、

すぽっくりさんが、飛んで来る日を

楽しみにしております。
Posted by ハリィー今村ハリィー今村 at 2017年09月12日 05:31
"ニューヨークやドイツから、"と おしゃられると返す言葉がござりません
参りました、さっすがハーリィ!!!
Posted by うきはのいなか at 2017年09月12日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生命の秘密
    コメント(4)