たったこれだけ(追記あり)

たったこれだけ(追記あり)




生存確認を兼ねて一筆啓上。

足掛け30年、鍼灸指圧業に携わってきた。

その経験を踏まえて言えること。

治療は苦しむのではなく楽しむもの。

治療はイヤなものではなく気持ちいいもの。

そう鍼灸指圧の治療とは楽しくて気持ちいいのだ。

鍼灸指圧は気持ちよくて楽しいから体が喜んで

だからこそ、その結果、体が好転していく。

長いあいだ治療師をしてきて言えることは

たったこれだけ。




※ 写真の新聞記事は見ての通り鍼灸をすると

不妊体質が妊娠体質になる、というエビデンス。

これを分子レベルでわかりやすく解析すると

鍼灸指圧→生理活性分子の放出→ミトコンドリアの増強→

卵子内の10万個のミトコンドリアが活性化→

受胎率の向上
、という図式が描ける。



これをさらに一般化すると

鍼灸指圧→生理活性分子の放出→ミトコンドリアの増強→健康増進。




2019年06月07日 Posted byハリィー今村 at 19:56 │Comments(2)

この記事へのコメント
先生、こんにちは。お久しぶりです。お互い生きていましたね(笑)
そうなんですよ! 鍼治療で妊娠したんですよー!鍼で!
私の勤務している会社の女子が、ウツっぽくって相談に来て、
ウツには鍼が効くよって言ったら、その足で私の行き着けの治療院に行き、治療を受けたんです。不妊で悩んでる様子だったから、それも付け加えて。。。。そしたら、4回治療を受けた頃かな、妊娠がわかったのです。。最初は「鍼、楽しい」から始まり「ウツウツした気分がなくなった」で、次は「鍼、スゲー」←品がなくてごめんなさい(笑)
2年間も不妊治療を受けたのに、一度も妊娠しなかったんですって。自分が妊娠出来たことが何より嬉しいって言ってました。
私の周りでは2/2です。。もっともっと広がっていけばいいですね。鍼のお陰で私の体調もバッチリです
Posted by かおちゃん at 2019年06月11日 10:39
おお、かおちゃん、お久しぶりのコメントを頂戴しまして、まことにありがとうございます。

いやほんと、鍼ずる者は救われる、なんですね。

でもなかなか簡単には鍼じてくれないってのが辛いところ。

鍼治療をすると血中オキシトシン値の濃度が高まる。

これにより鬱が改善し、妊娠しやすくなるわけ。

もちろんオキシトシンだけでなくヒートショックプロテインや一酸化窒素などの生理活性分子も同じように高まる。

気持ちよくて楽しくてそれで体が良くなっていくんだから、どんだけスゲー医療なんだって普通は賞賛するだろうに。

でも現実は未だに未開部族の非科学医療とか、似非医学とか、ほんと理不尽なレッテルが貼られてたりします。

まあ本物を見抜きそこに到達するか、洗脳されて終わるか、はある意味そのひとそのひとの感性次第で、こちらがどんなに情報発信をしても体勢には影響しませんね。

そういったわけで今後も地味に超スローペースで生存確認を兼ねて気が向いた時だけ記事書きます 笑
Posted by ハリー今村 at 2019年06月11日 13:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たったこれだけ(追記あり)
    コメント(2)