じつはすんごい

じつはすんごい

この世の中には常識というものがある。

この常識というものは、

知らぬ間に身についてしまうもので、

じつは、この常識というもの、

そうとうに、やっかいなシロモノだ。

例えばお医者様と言えば、

医療情報に詳しい、と常識的に考える。

でも、たしかに、お医者様は、

医療情報に詳しいが、

べつに健康になる方法や、

健康な者を病気にしない方法や、

健康を増進する方法を知っている者ではない。

明治維新の際に、東京大学医学部の教授として

招聘されたドイツのスウェイン・ベルツ博士は、

教鞭を執る際に、こんな事を言ったそうだ。

「世界の医学教育に欠けているのは、

この私の横に完全な健康体の若者を連れてきて、

この若者がなぜ健康なのか、を徹底的に研究し、

そうして、健康体になる方法を探るという

学問だ。健康学がいちはやく確立されることを願う」と。

そのベルツ博士の魂の叫びから、

すでに100年以上が優に経過した。

世界の医学教育の過程に、健康学というカリキュラムが

組まれたというはなしは、いまだ聞かない。

ねっ、コレで、わかりますよね?

あのね、お医者様は医学部で医学は学ぶけど、

健康学は学ばないの!

だから、お医者様に健康になる方法を聞いても、

お医者様は健康になる方法など、

これっぽっちも知りはしないから、

答えようがない。

それなのに、なぜか世間の常識では、

お医者様は医学に精通しているから、

健康になる方法も知っていると誤解している。

その誤解、はやく解いた方がいいよ!

よのなかに流布している健康に関する情報が、

なぜ屁の役にも立たなくて、

寝言や妄言ばかりで、

うすっぺらくて、ちゃらくて、

どうしようもないか、がコレで

おわかり頂けたはずだ。

医療の専門家=健康の専門家、という大きな間違い。

医療の専門家は断じて健康の専門家などではないのだ!

いいかい、ここを読んでくれている皆さん、

そこんとこを、よくよく完全にガッチリと

認識してくださいね。

頼むで、ほんと。

はっきり言って、いまの世に流布している情報のなかに、

しんにあなたを健康にする方法など、

無いのだ!

だから、どんなにメディアのなかを探し回っても、

あなたを健康にする情報には巡り会えない。

エッ、ここはどうかって?

うん、ココだけは、自分で言うのも何だけど、

じつはすんごいんだぜ(笑)

ひとの本体は腸管内臓系だ。

その腸管内臓系が動いていることが、

健康のアカシだ。

腸管内臓系が正常に動いているアカシは、

気持ちよく豪快な音で出るオナラ、屁だ。

屁がうまく出るように腸管内臓系が

動いていれば、ひとはだいたい健康と言える。

腸管内臓系がうまく動くためには、

腸管内臓を動かす腸管筋肉のなかの

腸管筋肉マクロファージが正常に起動して

いなければならない。

この腸管筋肉マクロファージが正常に起動する

ためには、腸内細菌の状態が良いことが

条件となる。

腸内細菌の分泌物であるLPSという分子が、

腸管筋肉マクロファージに作用することで、

腸管の蠕動運動が正常に働く。

腸内細菌を活性化し、腸内細菌からのLPS分子の

分泌を促進し、腸管筋肉マクロファージを

正常に働かせて、腸管蠕動運動をスムースに起動し、

盛大なオナラを出すためには、

プレバイオティクスとプロバイオティクスな

マイクロバイオームな食事と、

鍼灸指圧があればいい。

正常なオナラは健康のアカシ。

これだけに圧縮した凄情報は、

どこにも載っていないぜ!

皆の衆、心して読んでチョーダイね。



2017年09月29日 Posted byハリィー今村 at 06:09 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
じつはすんごい
    コメント(0)