一心同体



「邪気を散ずること大いなる錯(あやまり)なり。

邪を正にすることを療治というなり。

(邪を)発散して当分治すること安し。

のち、大いに災い出で、悪病を生ず。

この病を発散して治せんと思う人は、

病人の道具を盗み取り、

或いは首を切るに同じ大罪至極なり」

「邪気は元来、動気にして神なり。

これを散ぜんと思わば(病人の)首を切る。

実邪漏らさず留めて正に成さば万病治するなり。

邪正一如なる事を明らかに知るべきなり」

「我かつて病を治す事を知らずとなり。

またいわく、病を治せんと思わば(病人の)首を切るべし。

命は病、病は命となり」

多賀法印流の奥義書から

松田博公「日本鍼灸を求めて」緑書房





「・・・ シンチシン1 、 シンチシン2 ・・・

どちらも、胎盤の合胞体(シンシチウム)の合成に

関与しているものと同じタンパク質である。

驚くべきことに、ヒトの正常な脳において、

こうしたタンパク質は、どうやら胎盤よりも

はるかに高い密度で合成されているらしい。

・・・今のところ、このウイルス由来のタンパク質が

脳内で何をしているのかは誰も知らない。

胎盤のシンチシンと違うところがあるか否かも

わからないのだ。だが、解剖学的、生理学的に

重要な役割を果たしている可能性は十分にある」

フランク・ライアン著 夏目大訳『破壊する創造者』早川書房





東洋医学でいう邪気はある意味

西洋医学でいうウイルスに相当するのかもしれない

日本鍼灸の一派は邪気をも愛せよ

邪気もまた命の一員

邪気の声に耳を傾けよ

と革新的な思想を唱えた

それに倣えばまさに ウイルスすら愛せよ となろう

ヒトの胎盤を形成する際に必須のタンパク質シンチシンは

ヒト内在性レトロウイルスという遺伝子領域が産生する

つまりヒトという存在はウイルスの力で命を授かる

そしてこのシンチシンというタンパク質は

脳内でも盛んに産生されて活用されているという

胎盤を形成しヒトという種をつなぎ

脳内で活躍することでヒトらしい認知機能を司る

このシンチシンという重要なタンパク質の産生が

今 そして今後 このままいけば

危機的な状況を迎えることが予想される

みなまで言わん

アレのせいで



邪気もまた命をつなぎ

ウイルスもまた命を助ける


邪正一如

ヒトとウイルスは一心同体





2021年02月22日 Posted byハリィー今村 at 14:09 │Comments(17)

この記事へのコメント
スウェーデンはマスク禁止を発布とか

禁止せずとも そもそもツーカーでマスク越しにウイルスを吸いたい放題吸っているんだけど 笑

ウイルス云々ではなく マスクは酸欠になるからタチが悪い

日本もとっととマスクを禁止しろ
Posted by ハリー今村 at 2021年02月23日 08:58
アレはひとことで言えば

デスアプリ って事じゃね?

打ったら遺伝子組み換えプログラムがインストールされて

自動的に自分の細胞が毒物産生プラントに変異

そのまま毒物産生人間になりあの世行き

こんなのありがたがって打つ皆さんの気がしれん
Posted by ハリー今村 at 2021年02月23日 10:12
先生、おはようございます。
ほんと、マスク外せばこんな騒動すぐ終わるのに。

昨日、近所のラーメン屋さんに行ったの。
そこも新コロ脳で。。。
席に着こうとしたら、「そこは座らないで、空けとくから」って。
で、もう私からすればツッコミ所満載の感染症対策なわけよ、色々と。
お店の人は張り切ってやってるんだけど、なんか、気の毒になっちゃった。無駄なことにお金も時間も費やして。。。お客も離れていったと思うし。
白痴化って怖いね。無知は罪だよね。

いつも思うんだけど、人をばい菌扱いする人って、例えば昨日のラーメン屋さんは、目の前で人が倒れかかってきたら、ばい菌に触れたくないから、支えてあげないのかな?
レジで身体の不自由な人が手間取っていても見てるだけなのかな?

無知は罪ですな。。
Posted by かおちゃん at 2021年02月24日 09:43
コロナは○○を写す鏡

そういう意味では逆に言えば

本物を見極めるいい機会

日本鍼灸に金字塔の言葉を遺した多賀流の真髄と

ウイルスの真相をコラボさせる記事なんか多分ここだけ

古典と現代が交流してひとつの真実に到達する

これはこれでコロナ騒動の効能かも 笑

とはいえコロナ騒動に騙されず

本物に到達する者は果たしてどれだけいるか


全く無駄な感染対策の数々

いずれダッコちゃん人形みたいな扱いになるんじゃね

アホーな流行はいずれ廃れる
Posted by ハリー今村 at 2021年02月24日 10:03
関西でも梅が咲いてます。
邪正一如  かみしめています。
医学だけでなく、今の日本の学問と言われるものの殆どが、
欧米に倣い、欧米のものをただ「翻訳してそれを紹介する」だけに
終わっているのかも知れませんね。何も考えずに。
テレビ公開したり、1000円の商品券が出たり、死んだら4千万の
ワクチンを変だと思わない人たち、多そうです。
Posted by m at 2021年02月24日 11:24
多賀流の言辞 超カッコイイでしょ

邪気は神 だもん

現代人に 鬼滅の刃 に感動する心があるなら

多賀流の真髄の凄みもわかるはず

日本医道にこういう革新的な発想をした鍼灸の一派がいた

これもまた日本人の誇りじゃね?

でもほぼ100%の日本人は多賀流の思想も知らず人生を終える

これってなんだかものすごく勿体無いような寂しいような

そもそも我が国の医学の歴史すら正確に知らない

西洋医学が渡来する前には医学など無かったように洗脳教育が徹底している

だから平気で鍼灸指圧を侮辱する

馬鹿じゃね

御先祖様の何人かはその侮辱した鍼灸指圧術や和漢薬で救ってもらってるに決まってる

今ここに日本人が存在するのは西洋医学のお陰だけではない

西洋医学が一般化する前は日本の伝統医学があった

言ってもせんないが西洋崇拝 自国コンプレックス

WGIP以来の洗脳は根深いですね
Posted by ハリー今村 at 2021年02月24日 14:34
4月12日から日本で高齢者にアレを打つと宣言

それでもまだひと月は猶予期間がある

毒作用の実態が広く知れ渡る事を切に願う
Posted by ハリー今村 at 2021年02月25日 05:24
どっかの掲示板で誰かがブツブツ言ってた事

東アジアの米食文化圏で コロナの罹患率 死亡率が異常に低い

Twitter界隈でコロナ騒動を真面目に議論している西洋医のネタにようやくこの手のネタが浮上しつつある

いわゆるファクターX

その誰かは日本家屋に住み着いていたキクガシラコウモリ別名イエコウモリもファクターXのひとつではと言っていた

コウモリウイルスと触れることで自然に遺伝的特質としてコロナウイルス全般に対する免疫を獲得したのでは という仮説

これにさらに最近 長崎大学で発見された納豆や醤油に含まれる成分のコロナウイルス増殖抑制効果

インドのエラ大学や奈良県立医科大学が発見した緑茶のエピガロカテキンガレートの効能

ヨモギのアルテミシニン

米食 コウモリと共生して得た遺伝的特質 納豆 醤油 味噌の発酵食品 緑茶 ヨモギ

ファクターXの宝庫が日本文化

そんな素晴らしいファクターX文化圏国家に

得体の知れない毒液は要らん

どんどん遅れて どんどん確保が困難になって 2回接種の予定が1回でも良しになって 挙げ句の果てに海外で副作用被害が大問題になって大規模な訴訟沙汰に発展し 日本で高齢者や一般人が打つ前に中止になれば御の字
Posted by ハリー今村 at 2021年02月25日 08:23
今 コロナワクチンの副作用の実態を克明に投稿しているのが

ナカムラクリニックnoteブログ

海外のSNSに発信された被害例を翻訳して記事にまとめてくれている

本当に恐ろしい事態が進行中

キャリーマディさんはじめ多くの医師や研究者が

打ってはいかん 取り返しがつかない事態を招く

ワクチンでは無い 遺伝子組み換えプログラムだ

どんな副作用が出るか予想ができない

人体実験 あまりに恐ろしい

と散々警告してくれていたのに


やはり数ヶ月経って惨憺たる実態

後々 大きな社会問題となり

殺人ワクチンと呼ばれ永久に糾弾されるでしょう
Posted by ハリー今村 at 2021年02月26日 05:43
官民接待も問題だろうが

こんなもん お主も悪じゃのう の昔っからの習慣

タダでうまいもん食わしてもらったら

お返しをするのは当たり前

そうやって癒着して利権が回ってる

でも今はこんなしょぼい問題よりも

もっと命の危機に直結した大問題が浮上しているわけ

殺人ワクチンによる大量殺戮

賄賂政治ネタはスピンじゃね?

このままいくと本当に物凄い数の犠牲者が出る

日本のオモテのメディア テレビ 新聞は

完全に殺人ワクチンの副作用情報をシャットアウト

海外の副作用情報を全く報じない

その代わりに打て打て誘導の大合唱

フランスでは打った医療従事者の半分が副作用で調子が悪くなって休職し病院が機能しなくなり

殺人ワクチンの接種を一時中断という情報も

日本もこのまま医療従事者に打ち続ければ同じ目に遭う

まあ私がここで何を言ってもどうなるものでもないが
Posted by ハリー今村 at 2021年02月26日 08:52
一人亡くなっても大問題なはず

それが既に海外では千人単位で亡くなってる

それなのに全くその事を報じないで

いまだに殺人ワクチンを礼賛し接種へと誘導するメディア他

極悪非道の鬼畜どもは善人の面をして正義を振りかざしてやってくる
Posted by ハリー今村 at 2021年02月26日 16:16
311で喫緊の問題になった内部被曝

この内部被曝を恐れるまともな神経があれば

コロナワクチンに内部被曝と同じ危険性がある

という事は容易に想像がつくはず

身体の中に有毒な物質が侵入して

細胞内部の遺伝子にまで届く

まさにコロナワクチンによる内部被曝がもたらす遺伝子毒性

こんな簡単な事がなぜわからん?

なぜ医療従事者は自らの細胞を遺伝子毒に晒す行為を平気で良しとできるのか?

知性はどこに行った?
Posted by ハリー今村 at 2021年02月26日 21:53
打ったら危険=コロナワクチン

打ったら元気=鍼治療



注射針のデザインは江戸期に日本見聞をした欧州人の ケンペル ライネが見た日本式の管鍼法がアイデアの源泉とも言われている

鍼治療→注射針

まさか西洋医学の注射針の起源が日本の鍼治療にあったかも

なんて聞いても 普通は信じないでしょうね


解体新書の訳で有名な杉田玄白の辞世の句

医事は自然に如かず



天地自然が師匠なの




天地自然のDNAをいじくる

どえらい事になるに決まってる



打ったら死ぬぞ
Posted by ハリー今村 at 2021年02月27日 09:14
王を僭称する何者かが現代医療を
牛耳ってるのです
王とは何者かを真剣に
追及せねばなりません
一昔前に医療とは多分に政治的行為
であると先生は看破した  
正にドンピシャ!
故に黄帝大経を先生は遠ざけだ
当時、オレは釈然としなかった
王なる概念をすげ替えられた
だけじゃないかとw
一度書いた事あります 
天に横棒 
地に横棒 
その間に横棒をひいて 
真上から垂直に一本線を下ろせば
それが王となる
つまり我々の態度なのですよ
それを象徴する何者かは
謂わば自省を促す為の
マイルストーンだw
崇める対象の偶像じゃないw
朱子学の反省点を陽明学に観てる次第
Posted by 真休さん at 2021年02月28日 19:48
例によってurlが禁止ワードwww

ようつべの
2021.2.6 [松塾]
松田博公 
が要参考ですわw
Posted by 真休さん at 2021年02月28日 20:03
追伸
言うまでなく
天地の間を走る横線は
ヒトを含む動物全般を表します
高尚でも何でもありませんww
しかし
天から或いは地から
多大なエネルギーを垂直に得て
活動するモノに他なりませんw
Posted by 真休さん at 2021年02月28日 20:45
スペインの空に出現したという例のうんも星人の円盤のエンブレムが王の字 笑

宇宙人が何気に真理を教えてくれているのかも

安藤昌益や墨子がそうだけど

本質ズバリ まさに彼らが王の体現者

悟得者は多くは語らないけど

まことに本質をよく突く

ヒトの身体にも王の字のシルエットが浮かぶ

肩のライン

横隔膜のライン

骨盤のライン

正中線

横3本線は各自で好きに決めて結構

でも縦1本線は正中線で決まるのでは

あるいはそれを脊柱と呼び変えても

太陽膀胱系または任脈・督脈系と見立てても
Posted by ハリー今村 at 2021年02月28日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一心同体
    コメント(17)