Hero

Hero


中学校1年生の時に観た映画「少林寺」。

その主人公リー・リン・チェイ、

のちの世界的アクション・スター

ジェット・リーは、

わたしの永遠のヒーローだ。

この映画「少林寺」のラストシーンは、

頭にお灸のようなもので印を付ける

あのシーンで終わる。

どうもわたしの人生を決定したのは、

この映画、この主人公のようだ。

当年48歳、少し前から薄くなってきた

私の頭髪は、カモフラージュするために、

坊主頭が定番となって久しい。

とりあえず、坊主頭だけは

この写真のジェット・リーに似てきた。

しかし、精悍さは、比べるべくもない。

中国発祥の中医学に源流を持つ日本鍼灸の

世界に生きる。

いや、生かされている自分。

知らぬ間にジェット・リー的世界観と

リンクできている人生。

それはとても幸福なことだと

今あらためて思う次第だ。




2017年11月15日 Posted byハリィー今村 at 19:49 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Hero
    コメント(0)